幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ元気だよ!!

先日、久しぶりにお会いした方に、最近どう?って聞かれたから「めっちゃ元気だよ!!」とお答えしたら、元気なのにあんなブログ書けるんですね…と言われた。爆ヮラ。とても健康じゃなさそうなブログしか書けなくて、ホントごねんね〜と思っている。いや、そ…

震災を受容せよ

地震、怖かったね。すごく揺れた。めちゃくちゃ揺れた。久しぶりに「これはまずいのでは」という気持ちになった。私の部屋は多少丈夫なので、大丈夫であることを願いながら、部屋中を見つめ回し、早く止まれと祈り続けた。 そう、祈るくらいしかしなかったの…

生活

唐突に、生活を頑張る気力が湧いた。最近、あんまり生活していなかった。実家でだらだらするか、なにも見ないふりして、無理やり暮らしてた。 今日は帰宅してすぐに洗濯をした。ゴミを捨てた。テーブルを拭いた。部屋が少し、広くて綺麗になった。かなり偉い…

おだやかなおやすみ

今日はおやすみだった。おやすみおやすみ。何度でも言いたい。おやすみっていいよね。おやすみ大好き。おやすみ、という言葉の音色からして、もう好き。とってもやさしい響き。 お給仕が嫌なのではなく、シンプルに体力がないので、おやすみがないとつらいの…

本日のまとめ 2021.02.06

・今朝は、最悪だった。目が覚めたら、家を出る時間だった。慌ててベッドから這い出る。あまりの時間のなさに、機嫌も最悪。キレながら家を出る。電車に乗り損ねる。ぁゎゎ。本当はお給仕開始の1時間前くらいには着きたいのに。早起き、どんどんできなくなっ…

本日のまとめ 2021.02.05

・最近、頭が回らない。人と話すのも、いつもより難しい。妙に考えすぎてしまう。反射的に会話する自分がいやになってしまったのかもしれない。同じように、文章も書けなくなった。というか、掘り下げられなくなった。 ・まとめられないので、もう箇条書きで…