幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

本日のまとめ 2021.02.06

・今朝は、最悪だった。目が覚めたら、家を出る時間だった。慌ててベッドから這い出る。あまりの時間のなさに、機嫌も最悪。キレながら家を出る。電車に乗り損ねる。ぁゎゎ。本当はお給仕開始の1時間前くらいには着きたいのに。早起き、どんどんできなくなってる。心機一転、早寝早起きを頑張ろう。


・やっぱり疲れてるのかな〜。何に?いや、考えなきゃいけないことは多いけども。頭の中のぼんやりとした悩みの8割は、店長・副店長就任イベント&自分の生誕のことかもしれない。「どうなるのかな…」「これでいいのかな…」という不安は、かなり大きなストレスのような気がする。早く決めれば楽になるかも。早く決めます。

・今年も去年も、世間がこんな感じなので、もう悩んでも仕方がない。全てのメイドさんは、生誕前、どれだけ多くの人が遊びに来てくれるか、すごく不安を感じているでしょうね。私もそう。だけど、もう考えてもしゃあないのだ。自分が良いと思えるようなことを胸張って出せば、もうそれで良いのかも。というか、常にそうしてきたかも。頑張ろうとしすぎると、視界が狭くなって、失敗しやすい。目先の結果に捉われて、なにか成功したこと、あまりないから。気をつけよう。


シャンパン特典、たくさん付けるの苦手。こういうの、どんどん店舗内競争みたいになって、いろんな特典が出てきて、キリがなくなる。私らしくて、オリジナリティがあり、ごちゃっとせずに、シンプルで分かりやすいのにしたい。求めることが多い(だから決まらない)。

・去年は、自分の黒歴史を特典にした。中学生の時に描いたギャグ漫画。読んで欲しいわけじゃないけど、みんなこういうの好きかなと思った。なんだかんだ、シンプルで良かったなあ。妙にウケたし。

・昨年はイロモノ感強かったので、今年の生誕は、まったく違う毛色がいいな。立場も変わったし、まあ、一年経てば色々変わる。今までとは違う感じにしたい。


・まともな食にありつけたのが、一時間前くらい。今日の夕飯は、ファミマの油そば(豚骨醤油味)にした。妙にうまかった。チンの魔法で作るタイプの麺類、まずいと思ってたんだけど、うまかった。びっくり。すごいボリューム感だったのに、はらぺこちゃんだったからなのか、完食できたよ。逆に、ちょっと引いた。

・最近、やっぱり食欲が増幅してる。体調が少しバグってるせいなのか。健康って本当に難しいよ。そう思うと、一月はめちゃくちゃ健康だった。たくさん酒も飲んだし、めちゃくちゃ出かけたし、コンカフェもばんばん行った。今月はまだ全然くたばってるだけ。

・多分、体調不良に敏感です。体の調子が悪いと凹む。なんか、凹むんだよな。自分が健康で美しくないと、とても悲しい。かわいそう。

・数年前、全身にひどい蕁麻疹が出て、医者に行ったとき、第一声で「これはひどいね〜笑」って言われて、本当に泣くかと思った。悪意がないことは分かっていても、私のよわったメンタルには、クリティカルヒット。自分の肌が汚いのなんて、誰だって嫌でしょうがないに決まってるのに、なんでそんなに無神経な言い方するんだよ、と思った。自分の肌を酷いと言われたことに、酷く傷つきましたよ。この場合は「かなり症状が強く出ていますね。辛かったでしょう。でも〜〜〜すれば大丈夫ですよ」くらいの言い方されないと、許せないんだが(要求高め)。

・できることなら、まいにち自分を最高に美しく飾り、よく笑い、よく眠り、前向きな心で暮らしたい。かなり難しいので、この中のどれかひとつでもできてたら、かなり良い方。


・どうでも良いけど、髪切ったり染めたりしたいなあ。もうルーク・ハントと同じ髪型になりたい。毎日3回くらい思ってる。いろいろ不安だから、しないけどね。


・今日もソファーで寝落ちしてしまいそう。布団までたどり着けない。布団までたどり着いても、アイマスクをつけるところまでたどり着けない。そんな毎日。

・マスクとアイマスク、両方つけると、かなりあったかくて乾燥しない。おすすめです。蒸気でホットアイマスク、サブスク制にならないかな。毎週勝手に届けて欲しい。


・スミオヤオヤスミ。