幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

めっちゃ元気だよ!!

先日、久しぶりにお会いした方に、最近どう?って聞かれたから「めっちゃ元気だよ!!」とお答えしたら、元気なのにあんなブログ書けるんですね…と言われた。爆ヮラ。とても健康じゃなさそうなブログしか書けなくて、ホントごねんね〜と思っている。いや、そんなに思っていない。ちなみに、これは煽りじゃありません。

まあ最近は、本当に、概ね健康でした。ちなみに私にとっての健康、メンタルが占める部分がけっこう大きいので、ちょっと体が辛くても、心が元気なうちは、全然健康の範疇だと思っている。だから超元気、とお伝えした。

が、ここ一年くらいね、体が追いつかないことが増えました。体調管理、以前に比べたら、だいぶ上手くなったんだけどなあ。病院に行くという発想がない家庭で育ったので、病院に行けるようになるまで、結構時間が掛かりました。もう行けます。

そんな感じで、今日も体がダメになりました。心は健康です。体が弱ると、少し弱気にはなりますが、愚痴っぽくなりそうな自分を、どうどうと宥めている。だから今日は、元気のない人が書く、元気のないブログです。爆ヮラ。

 

さて、ここ最近はかなり前向きに、楽しくお給仕できていた。前よりも、いろんなことが前進しているような。上手く行かない焦り、みたいなものは、そんなになかった。ただ、もっとこうなってほしい、みたいなのは、たくさんあるんだけど。自分にできていて欲しいことが、毎日完璧にできるというわけには、当然いかないですよね。些細なミスを思い出しては、あーあ、と思う。

全体的な、ざっくりとした手応えはあるんだけど、私自身が追いつけていない感じがあった。お店自体は、すごく良い感じだと思います。今のミルプラ秋葉原店、前よりも面白い店になってきたんじゃないでしょうか。秋葉原専属の新人メイドさんたちは、みんなとっても良い子です。本当にそう思う。楽しそうにお給仕してくれて、真面目に頑張ってくれて、なんだか私の方が救われています。メイドさんたちを見ていると、とても癒される。この子たちがもっと素敵なメイドさんになれるように、お手伝いできるような自分でいたいなと、毎日思います。私以外みんな3ヶ月以内のメイドさんたち、みたいなメンバーの日も少なくないですが、それでもお店の空気は良い感じになってきました。きっとメイドさん方のおかげです。感謝しかない。

先程ふわっと述べた通りね、今の不安は、私自身がいちばんの問題です。ざっくり言うと、生誕のこと決めなきゃ、とか、もっとSNS頑張りたいな、とか。まあ本当に色々。課題は本当にいくらでもあります。あるって分かってるんだけど、どうやって頑張っていたか、どんなふうに物事を決めていたか、分かんなくなってきているんですよ。あれ?もしかして不健康では?でも、気持ちは前向きなんだよね。うーん。なんだろうね。

毎日感謝でいっぱいだし、幸せなんだけど、私の脳みそは、うまいこと動けていないのかもしれないなあ。こんなこと言うのも良くないけど、めちゃくちゃ漠然とした不安に、突然襲われるんです。なにか不幸なことが起こるような気がする、とか、誰かに恨まれてる気がする、とか、そんな恐怖。昔経験した、嫌な思い、人に責められたような記憶。これらをね、家で1人でいる時、ふと感じてしまう。思い出すと言うか、感じるんです。突然溢れてくる。シャワーを浴びているときや、ぼーっとしている時。怖くなって、突然知らないものに襲われるんじゃないかって、慌てて気を紛らわす。考えるのが辛くて、やりたいことも進まなくて、YouTube見るくらいしか出来ない。あれ、しっかり困っているかも?もしかして、ちょっと元気なかったかも。書いてて気づいた。やだも〜!

将来が怖いとか、なにかはっきりした人に怯えてるとかじゃなくて、見えないなにか。おばけを怖がる感じとかに近い。ので、余計に嫌なんです。この感じ、なんなんでしょうね。多分、疲れていたんだろうね。私からすると、何に?って感じですが、この真っ只中で、体をダメにしてしまったので。この2日間とも病院に行って、はっきりした結果が出なくて、また明日も行かなきゃならんのだ。だるだる。インフルやコロナの検査は2回もさせられた上で、どちらも陰性だったので、ご安心くださいね。もう熱もないので、元気に動けるはずなんですが、いやですね。


あ、ちなみに、特にオチはないです。健康だと思って暮らしていると、健康があまり近くにいないこと、結構ありますよね。と言いたいだけ。一行で済むやんな。近頃の私は、目に見えない負の概念のようなものに怯え、飲酒もあまりできず、体もダウンして、思ったより不健康でした。貴方が思うより健康です、みたいなタイトルのブログ、投稿したばっかりなのに。お恥ずかし…。

本当はこの時期にやりたいこと、色々あるんですが、なかなか集中力が湧きません。勉強したくて、学校の資料とかも取り寄せているのだが、それも宙ぶらりんのまま。これじゃあ、入学に間に合わない。いろんなこと、無理やりやっちまえ、とは思うんだけど、どこまで無理して良いんだろうなあ。無理することで迷惑をかけること、かけないこと、多いような気がして、気軽に判断ができない。悩みまくり。

やっぱり自分のことってよく分かんないままだな。散々、自分のことを考えて、ブログにまで書き散らかして、視覚化して分かりやすくしてるつもりなんですけど、自分の限界とか体調について、完全に理解することは、決して簡単じゃないね。最近周りに元気のない人が多くて心配していたら、自分も元気じゃなくなっていました。とほほ。皆様も、体の健康には気をつけてくださいね。心が前向きでも、体が元気じゃないと、こんなにも、もどかしいのだ。みみみ。