幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福な人

最初に抱く感情は、祝福の気持ち。他人の幸福に勝手に共感して涙したりもする。すべての人に、なるべくずっと幸せでいて欲しいと思う。 一通り感情が巡ったあと、いろいろなことを考えながら周りの人たちを観察していると、最終的に「自分には到底辿り着けな…

触れ合わずに思い合う

不安なことがたくさんある。自分の知らないところで何か良くないことが起きてる気がする。こういうのは良くも悪くも感覚が尖ってるときに感じるもので、直感が冴えているか、ただの被害妄想か、もはやどっちでもいいや。結果はどうであれ今の気持ちの通り道…

ハギビス

私の好きなバンド、ギリシャラブの代表曲に「からだだけの愛」というものがある。以前、ボーカルの天川氏のインタビュー記事を読んだ際「酔っぱらった勢いで書いた」と書いてあって、文学的な歌詞が多いバンドだった分、なんとなく衝撃を受けた。 とくに必要…

幸福な猫

こんばんは。みことです。 ブログを始めることにしました。 始めようと思ったきっかけがあります。 最近、飼っていたネコチャンが死にました。私が子供の頃から16年間、ずっと一緒に暮らしていた子です。 私は「死」という概念が(おそらく)人一倍苦手で、夜…