幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズムを一周させてみる取り組み

生活習慣を立て直すための冒険をした記録です。 昨日、その日に投稿した記事に書いた通り「いっそめちゃくちゃ起きてれば一周して生活習慣は戻るのでは?」の実践を試みたのだ。毎日20時以降に起き、12時過ぎた頃に寝る生活が嫌になった。どこまでが今日で、…

兎が逃げて もう三日

四月の中旬に注文した、iPadのキーボードが昨日やっと届いた。今までこのブログの投稿をスマートフォンのみで行なってきたが、正直わりと不便。ブログに限らず、長い文章を構成する作業すべてを広い画面とキーボードで行いたかった。ので、本当はiPadと一緒…

若かりし頃の遺産

部屋の断捨離をしていると、色々なものが見つかる。要る物、要らない物、その時の気持ち、見つけてゆく中でなんとなく「宝箱みたいだな」と思った。いや実態はただのゴミ部屋なのだが。気持ち的なことですよ。ご主人様方にも「みこと遺産」とか言われたしね。…

矛盾 間違った学習

すげー苦しくなる。自分の中にある、無理をしてでも強くなりたいプライドの高さ、それに見合わない臆病な心。矛盾がエグい。 自分の考えるてっぺんまで登り詰めたとき、その上がなくなってしまうことが一番怖い。その場に居続けるか、登ってきた道にひとつ戻…