幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

生活リズムを一周させてみる取り組み

生活習慣を立て直すための冒険をした記録です。

 

昨日、その日に投稿した記事に書いた通り「いっそめちゃくちゃ起きてれば一周して生活習慣は戻るのでは?」の実践を試みたのだ。毎日20時以降に起き、12時過ぎた頃に寝る生活が嫌になった。どこまでが今日で、どこまでが昨日なの?もはやよくわからないよね。私も分からなくなった。ので、そのまま一層バグらせて一周させようとした。

昨日も20時すぎに起きた私。気合いで17時頃まで起きていることに成功したのだが、その後、気を失ったように21時まで寝た。これはあかん、と思いながらも立て直した結果、7時には寝れたし12時に目が覚めた。いつも寝る時間に目が覚めたのだ。普通にすごいことでは?毎朝ブログの投稿時間に決めていた7時30分、毎日この時間に投稿したかったが、一回諦めることにしたらうまく行った。

 

ここからは冒険。

 

・浮かれまくった私は、しっかり外出することを決意。散歩に出かけることにした。綺麗なお花がたくさん咲く公園まで行ったんだ。外には人間がたくさん居た。おもちゃを持った家族連れ、バドミントンで遊ぶ若者の集団、ソロプレイでのんびりする人々。みんな密を避けて余暇を楽しむのが上手いなと感心した。私にもっと早く教えてくれても、よかったのに…。というか平日なのに皆様お暇なの?と思ったが、よく考えなくても今日は祝日じゃんね。みどりの日。アイドルやメイドをしていると、ゴールデンウィークがお休みだったことがあまりないので不思議な感じ。

 

・のんびりとお花を眺めたり、雑草系のお花を編んだりしようとした。不器用なので花は一切編めなかった。2分で諦めた。お花を摘む時に胸がちょっと苦しかった。と同時に、キッズの頃、そういう作文を書いてなんかの賞をもらったことを思い出した。当時は大人ウケを狙ったように見られたのかなって嫌だったし、大人ってそういう「子供らしさ」好きだよね、とか斜に構えたことを思っていたが、大人になっても変わってなかったな。肉や魚を食べるのに、植物を摘むことに罪悪感を覚えるのは何故なんだ。生殺与奪、なんだって同じだろ。

 

・久しぶりの外食をしてみるなど。よくわかんないけど美味しかった。あと味付けが濃く感じた。私はサイゼリヤのミラノ風ドリアに、想像している5倍くらいの量の塩を入れて食べるくらいの舌壊属なのに、出てきたままの状態で味が濃いと思えるのはかなりすごい。改めて、ご飯屋さんの食事は、油も調味料もすごい量入ってるよね。すっかり家の味に慣れてしまったのだなあ。それで困ることはなにもないのでヨシ。

 

 

今日は合計で14000歩も歩いた。普段の生活でもこんなに歩かないよ。帰宅してから、髪染めて前髪切ったら大失敗した。数年ぶりにここまで切りすぎた前髪を見た。恥ずかしすぎるので伸びるまで自撮りをしたくないです。のんびりしてたらブログの投稿をすっかり忘れてしまい、なんだかびっくり。今後は夕方〜夜の間に投稿したいですね。おやすみなさい。

 

f:id:midorofu:20200505030753j:image

 

今日のBGM、久しぶりにフィッシュマンズを聞きました。やさしい声。やさしい気持ち。