幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

質問箱

こんばんは。

 

突然ですが、私は質問箱で自分への質問を常に募集しているはずなんですが、もうほとんど回答していなくてヤバヤバなんですよ。

自分から募っておいてガン無視。お店にきてくれるお客さんにこの前「俺結構質問してるのに、あまり答えてくれないね…」と言われてしまい、ちょっと反省した。

 

しかし質問箱って「自動質問」なるものがあるんですよ。私という個に宛てた質問ではなくて、このサービスを利用している人すべてにランダムで届く質問。好きな人いる?みたいなやつ。これが虚しくて結構苦手なので、全部答えるのはちょっとめんどくさいなと思ってしまうのが正直なところ。

 

なので、自分でいくつかピックアップして、ブログでお答えしようかなと。いちいちツイートで流れてくるのも、ごちゃごちゃして見づらいしね。2020年最初のブログは、質問箱への回答です。ブログまで見てくれる人なら、質問箱の回答も読んでくれるかな。

 

 

f:id:midorofu:20200102013757j:image

Q.オシャレになるためにはまず何から手をつけた方がいいですか?

 

私はオシャレって人それぞれですよねというスタンスなので、見当違いなこと言ったらすみません。

手っ取り早く万人の考える「オシャレ」になりたいなら、素敵だなと思った服をマネキン買いとかでも良さそうだよね。何かを始めるとき、模倣は大切なんじゃないかな。あと色はあんまり多くない方がまとまりそうだなと思います。

私は元々オシャレが本当に苦手で嫌いで、でも服がないと外に出られないからしょうがなく服を買いに行き、そのストレスで体調を崩していた人間です。言葉にするとキモいですね。今はネットで(外出のリスクがなくて良い)、自分が好きだなと思った柄のお洋服を買っている(社会と擦り合わせる努力を辞めた)のですが、自分にとって好きだと思えるお洋服の系統や色を探しやすい環境で見つけるようにしたおかげでいろいろ幅が広がりました。参考になれば。

 

f:id:midorofu:20200102014433j:image

Q.学校に行きたくなかったら行かなくていいですかね

 

あなたはなぜ学校に行きたくないのですか?どうしても自分の力で変えられない事柄が原因であるのなら行かなくても良いと思ってます。ああいう社会がどうしても無理な人って一定数いると思う。そこで人生に影響が出るくらいなら無理する必要はない。行かないことでできること、できないことのリスクはそれぞれあるから、自分に合ってる方を見極めて頑張ったり頑張らなかったしてくださいね。

 

f:id:midorofu:20200102015040j:image

Q.ふと思う自分のかっこいい、かわいいところは?

 

ちょっと考えてみたけど難しいな。自分の歌声はかっこいいと思ってるから好きです。かわいいところはあんまりわからない。かわいい部分は他人に見出してもらいたいです。意識してやるかわいい行動なんてないよ。恥ずかしいので。。。

 

f:id:midorofu:20200102015611j:image

Q.恋を諦める方法を教えてくれ〜〜!!!

 

自分で経験したことがないのであんまり分からないですね。恋って生きていく上でいらないんじゃないかと思っていて、つまり脳のエラーかなんかの仲間かなって。恋心は勘違いです。なので現実に目を向けて、いまの自分にとってその人間が必要じゃない理由を挙げていって、脳みそに教えてあげましょう。勘違いの衝動から心を逸らす努力です。すべて憶測で話しているので見当違いだったらすみません。。。

 

f:id:midorofu:20200102020511j:image

Q.よく「いい人ですね」って言われるけど、それってその人にとって「都合のいい人」なんじゃないのって思ってしまう。あなたにとって「いい人」ってなんですか?

 

その通りなんじゃないですか。と思った。自分にとって都合の良い人はありがたいから、いいなあと思われるでしょうね。

というかいろんな人に都合が良いということは、いろんな人に良い印象を与えることができるということだから素敵じゃないですか。嫌味じゃないよ。都合が良いということは必ずしもネガティブな意味ではない。私は全ての人にとって都合が良い自分でいられるならそっちの方がいいですね。そんな器量はないので無理だけどね。

 

f:id:midorofu:20200102021709j:image

Q.眉毛の幅が7ミリ以上になったらどうする?

 

眉毛太い人が好きだから、ちょっとなってみたい。一旦いろんなメイクして、自眉7ミリの世界を楽しむよ。飽きたら全部剃る。

 

f:id:midorofu:20200102021843j:image

Q.モテすぎて困ってます…(深刻です)どうしたらいいですか?

 

困ってるなら大変ですね。ちょっと他人と心の距離をおけば良いのでは?近寄ってくる人をガンガン遠ざけましょう!現状を変えるためには犠牲が付き物ですよ。モテなくなるように祈っています。アーメン✝️

 

以上です。

こんな感じで、また機会があれば答えます。