幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

あなたが思うより健康です

わたくし、最近健康です。こんなにシンプルな近況報告から入るようなブログを書いたことは、あまりないかもしれませんね。いつもぐちゃぐちゃとした長文ばかり載せてスミマセンね。まあ、なんだか良い感じに体調が落ち着いたんですよ。それが嬉しくて、ブログを書こうと思った。

先日、なんにもしない日を一日作って、数週間ぶりに10時間以上眠ったら、一気に快方に向かった。起きたら、体の疲れがほとんどすべて取れていた。そんなことで良かったんか。寝るだけで健康になるんか。かなり拍子抜けした。少し前まで、長いこと苦しかったけど、まあ上手いこと眠れる感じでもないほど、ぼろぼろだったんだよな。眠るのにもタイミングとかもあるし、しょうがない。

いや、やっぱり脳がアクティブな時期(やさしい言葉)ではあるから、何もしないのもそわそわしてしまったけど、思い切ってだらけてよかった。昔から寝るのが大好きなんだけどね、なんで意識のない時間をこんなに好きでいられるのか、と不思議だったのよ。その理由がなんとなく分かったよね。寝ると体力回復するからだわ。あんまり体力がないから、本能的に睡眠を愛しているのだな。たくさん寝ないとやってられんのだな。

 

健康になってみると、以前よりも自分を俯瞰できて良い。最近、年が変わっても何も変わらないじゃないか(絶望) みたいな内容の最悪記事をnoteで有料公開したのだが、全然そんなことはないのかも。と思えた。要領が悪いので、なにかと忙しいけど、新しいことに繋がるような機会を以前よりもゲットしているし、思ったより悪くないかも。そんなふうに感じる。昨年12月から、新店舗の店長になり、関わる人間やらご縁も増えたような気がする。自信満々で取り組めてるわけじゃないけど、まったく自信のなかったことたちが、思ったよりできている。少しだけ安心した。もちろん自分だけの力ではなくて、周りのおかげでもあるから、本当にありがたい気持ちがたくさん。疫病の流行で、世界中があんまり穏やかじゃないが、それはしょうがないことだから。やりたいこと、できること、ひとつずつ並べて、じっくり積み重ねて行けたらいいな。

相変わらず、自分のことにいっぱいいっぱいでごめんね。周りに居てくれる人たちを、がっかりさせないようにしたいです。嫌われたくないなー。なんとかして軌道に乗りますよ。


今後は、ブログの更新をもう少し頑張りたいな、とこっそり思っております。ご主人様方とお話しする時間、店長としての業務や、周りの人たちとの関わり合い、そしてブログやTwitter。すべてお店や自分のために大切なことだと思うようになったのだ。いろんな人に見てもらえるきっかけが欲しいのです。自粛期間だから、余計にね。

やってみたいことに取り組んでいく方法など、いろいろ考えて行動していきたい。何かあればお誘いなどもお待ちしております。それでは✋