幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

断捨離(身体)

怠惰な暮らしをし続けている中で、少しだけ体重が減った。突然食への興味が薄くなったのだ。腹が減っても気にならず、なにを食べなくても大丈夫になり、あんまり食事が喉を通らない。体調は悪くないし心も元気なので、理由がわからない。

まあ痩せたい気持ちは常にあるので、こういうゾーンに突入すると結構嬉しくなる。一回食べない期に突入したら、その状態をなるべく保つようにしている。もう数日経つのだが、そんなことしていたらすぐに3キロくらい減った。普段から「あと5キロくらいは痩せたい(笑)」とぼんやり願っていた(願っていただけ)。あともう少しで達成すると気付いた。達成したら、自己肯定感が少し回復する気がする。脂肪の少ない自分の方が美しいと思う。そんな自分、見たことないけど。


食べないだけで痩せるとリバウンドする、とか昔からよく聞くが、私は以前どうしようもなく太ってしまったときに、ひたすら食べないダイエットで6キロ痩せたことがある。その状態からのリバウンドは一度もしたことがない。そこで謎の自信をつけたので、今回もしばらく食べないことを習慣付けようと試みている。実際、いま全然食べられないし。お刺身を一切れ頂いたらドーパミンが脳内で具現化されたようなイメージが溢れ出して、なんかもうそれだけでお腹いっぱいになった。


私は大人になってから少しずつ痩せていってるので、恐らく今が一番軽い。私は中学生の頃から身長が変わらないのに、ホルモンバランスが変化したせいなのかとても太りやすくなってしまった。あの頃、今より10キロくらい軽かった。毎日たくさんお菓子を食べてたのに華奢だった。昔の自分が羨ましい。早いとこなるべく戻ってほしい気持ちが大いにある。


食欲なくて痩せたっていうとヤバいやつみたいだな。全然ヤバくないので心配はしないでほしい。どうせまたすぐ食べたくなるから、それまでの減量。水着が着れるくらいの体になれたらいいのにな。誰にも見せたくはないがな。