幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

リズムに乗れないぜ(日記)

生活らしい生活が送れなくなった。本当に何もできないのだ。自粛が始まった頃は家事をしてみたりゲームをしてみたり、少しでも有意義に過ごそうとする意思がちゃんとあったのだが、最近は食事や睡眠すら上手いこと取れなくなった。体力も落ちたし、脳みそもそんなに回らない。ブログを書くための体力もあまりないので、こうして日記のような記事を投稿し続けている。それはそれで良いのだが、本当はもっと煮詰めた思想や、読んでて笑えるようなことを書きたい。なのになーーーんもできん。無気力すぎ〜〜〜。精神状態は悪くないのだが、体調と「暮らし」が終わっている。


自粛が始まってから、ブログを毎朝7時半に投稿するように決めて、投稿したら眠るようにしていた。それなのに今では 午前中に寝れたら良い方、くらいのテンションになってきて、毎朝ブログの投稿が間に合うか不安になるくらいにまでなった。完全に「どうしてこうなった????」状態。脳のバグにより、寝る前の方が頭が冴えるので、ギラギラした思考をどうどう…と落ち着かせながら眠る。(かなり難しい)

ちょっと体動かすとすぐ息切れするし、ついでに食事も飽きた。咀嚼するのがめんどくさい。あんまりおいしくない。食べることあんなに好きだったのに、何故?!


と書き出したが、おそらく普通に自律神経のバランスが乱れているから、ということは分かる。知ってたよね。昼に寝て夜起きて、太陽に一切当たらないのだから、当たり前。よく忘れかけるけど、幼い頃に病院で診断されたことがあった。ストレスで学校に行けなくなりそうだったとき、親に病院に連れて行かれ、医者に自律神経失調症と言われた。その時はフーン、なにそれ…と思っていたが、思い返すと年々酷くなっているので、本気で気をつけて暮らさなきゃ多分ダメなんだよな。そういえば自粛1日目から、ものすごくナチュラルに18時まで布団で寝ていた。一瞬で生活リズムが狂った。え?目覚ましないとこうなるん?

 

f:id:midorofu:20200430032539j:image

舐めてんのか?こいつ


とはいえ早起きしても太陽光浴びても体調崩すので、もはや人生ツムツムなのだが、文句を言っててもしょうがないよね。

まあ午前中に起きたいとかは言わないから、せめて朝寝れるようになりたいな。あと散歩がしたい。歩かないと歩けなくなる。願望。頑張りましょう。