幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

日記 2020.07.07

五日目。日記という形を取るのは正解だった。ホントに記事投稿へのハードルが下がりまくった。すごい。日記なら、と、文章の粗を気にしすぎなくて済むのも最高だし、日常に思ったことを書いていけば、実質無限に文章書けるのも良。今までの投稿はすべて、大きなテーマを必要としていたので、そのうち脳みそが絞り切ってなにも書けなくなるんじゃ、みたいた不安があったが、日記にはそれがない。かっこ悪かったり、間違ったりする言葉も、ななめに読んで、大目に見てください。


今日は七夕。年に一度、星の逢瀬を見守る日。こういう日にお給仕して、浴衣でも着て、ご主人様方とのんびりお話するのって素敵だな、など思っているのだが、浴衣のイベントではなかったし、お給仕もお休みだった。若干寂しかった。良いもん、引越しの準備するし、と思いながらも、やはり寂しかったので、とりあえずメイド喫茶にご帰宅した。ここ最近ご帰宅しているのは「ルポリア」というメイド喫茶なのだが、メイドさんのお顔が総じてかわいい上に、お店の雰囲気に合った穏やかなメイドさんが多いので、居心地良い。すごい。いろんなメイドさんがお話してくれるし、みんな丁寧だし、優しい。私の抱く「メイドさんへの理想」みたいな部分と「居心地・楽しさ」のバランスが、なんとなくちょうど良い。どっちかに全振りされているお店の方が繁盛するイメージもあり、昨今のコンカフェ系は極端なお店が多いなあとか思っていた。のに、こんな時期にオープンしてくれた。しかも、横浜に。神奈川のコンカフェ系は閉店が続いていたので、新しい店ができることはちょっと嬉しい。

引越し前なので、実家暮らしで余裕がある今のうちに…みたいなテンションでちょこちょこ足を運んでいた。が、気が付けば、引っ越しがもう目の前。あー。あと1週間もないよ。引っ越すまでに、何回ご帰宅できるのだろう。久しぶりに好きなメイドさんを見つけて、チェキを撮る喜びも知れたというのに。いつもチェキをお願いしているメイドさんの誕生日が8月みたいなので、その前後は絶対にご帰宅したいな。あー。あー。


日記という体裁で、自分のオタク心を書き綴るだけのブログになってきてしまったな。他にもいろいろあるだろ。日常。楽しいことばかり考えてしまう。私はメイド喫茶が好きなんだなあ。