幸福な猫

幸福な猫

新宿のメイドバーでお給仕する月詠みことのブログです。

日記 2020.11.01

昨日に引き続き本日も、入眠の手続きをドリエルさんにお願いした。明日は7時までに起きなきゃいかん。いやいつも寝てる時間じゃないか。こういう時は、起きることより眠ることの方が難しいのだ。早起きしたい前の晩、ドリエルさんを飲むことが多い。規定量飲むと効きすぎて、ものすごく寝てしまうから。1/4に砕いて飲む。そうすると、少しずつ体がポカポカしてきて、良い感じに体の方が眠る準備をしてくれる。なんとなく目覚めも良い。ありがたや。

 

ドリエルさんを飲んだけど、頭はグルグルしているので、眠気が来るまで日記でも書くことにした。最近の私は、多分ちょっと疲れ気味。他人が羨ましく見えてしまうことが増えたので、なんとなく良くないなと思う。今もね、考えことが頭から離れなくて、なんとなく上手く寝れる自信がない。自分に自信が無くなってきてるのかもしれない。上手くいってないことばかりではないはずだし、多分、以前と変わらぬテンションで暮らしてる。なんなら、前よりも気合い入れて生きている。どうしたんだろうね。や、気合い入れてるから苦しいのかな。現状に不満を持ち、変わろうとすると、どうしても頭が戦闘モードになる。そりゃ戦うのは苦しい。成長痛みたいなもんなのか。なんだかなあ。


人生、苦しくても参るし、楽してても不安になる。矛盾してるしめんどくせーな。苦しいと楽しいの間くらいにずっと居たいのにな。頑張ることと、楽していいことの判断ができるように、もっと賢くなりたいな。隣の芝生が青すぎる。


寝落ちしそうになってきたから、そろそろ寝よう。少しでも幸せになりたい。幸せにしたい。烏滸がましいのは分かってる。みみみ。